ヤッホー

8月の高温休暇を利用し、韓国に行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

高校時代の親友、sevenとmingが一緒にツアーに参加し、ソウルとジェイチュウ島に飛んでいきました。


8月10日 @飛行機 隣席はsevenです。
shiei32のカラフルデイズー


手で持っているのは香港漫画家が描いた4コマ漫画集です。再び読んでみてまた大笑いしました。

mingが持ってきてよかったですね。


Shreck映画の中のネコちゃんであります。カングル語新聞機内でゲット(内容は0.1%もわかんないけど)
shiei32のカラフルデイズー


次は機内ランチタイムです。

sevenのはおさかなセット
shiei32のカラフルデイズー


shieiのはお肉セット、ドリンクはトマトジュースにし、いつも愛飲します。

shiei32のカラフルデイズー


広州から韓国への飛行時間は4時間じゃくで、今朝早めに起きたので、飛行機内でぐっすり寝ました。ちなみに、韓国は中国より一時間進んでいます。この点は日本と一緒ですね。

韓国ソウル着陸 @空港 ベルトコンベヤー
shiei32のカラフルデイズー

もともと直接ジェイチュウ島に行く予定でしたが、台風が激しすぎ、フライトは全部キャンセルになっちゃいました。翌日の天気模様を見てから行くかどうかを判断しますってガイドさんの提言に従いました。晩ご飯を食べるときはすでに当地時間夜8時となりました。


韓国料理 ディナー:朝鮮人参、鳥、スープご飯
shiei32のカラフルデイズー

この料理は普通の韓国人の家庭料理として12時間も調理されるように聞きました。今回あたしたちが食べたのは3時間だけ調理されたみたいんですから、鶏肉と朝鮮人参の味がスープ、ご飯に十分ににじんでいるとはいえないんですが、それなりにおいしかったんです。韓国の名物として食べて見るのがおすすめ。


晩ご飯の後、ホテルへ出発。一晩目のホテルはここです。
shiei32のカラフルデイズー

一日目は飛行機と移動のなかで過ごしました。お疲れ様でした。トウフ君ぐぅぐぅ
shiei32のカラフルデイズー

続きがまもなく来ますので、少しお待ちください~