たくさんの人の支えがあって脳梗塞から職場復帰できたので 医療従事者枠でコロナワクチン打ってきました。



ワタシは動脈解離からの脳梗塞だったので 血液サラサラの薬も血圧の薬も飲んでいません。


 利き腕は右で 普通右利きの人は左腕に打つことが多いようですが ワタシは右側に麻痺が出てるので あまり動かない右腕に打ちました。左手命なのに副反応で上がらなくなったら困ると思って❗️笑



打ち手のドクターが
『右腕の力を抜いてダランと下に垂らして下さい』
と言ったんだけど ワタシの場合腕が曲りがちで 真っ直ぐ伸ばそうとするとかえって力が入っちゃう😅
だから膝の上に乗せて 自然な形で打ちました❣️


打つ時の痛みはほとんどなく 接種部位の腫れも痛みもインフルエンザの予防接種より感じなかったです。


右腕だから感じにくいんじゃない?と言われたけど そんなことないよ笑

人によっていろんな副反応が出るけど 2回目の方が副反応強く出るらしいのでちょっと不安…



早くコロナが収束してみんなで笑って集まれる日々が帰って来ますように🌟