昨日は歴史的な日だったのにあいにくの雨したね☔️
先週も台風 雨はしばらく降らないでいいです


先週の連休は とても素敵で気に入った千葉の佐原に行って お祭りを見る予定でしたが 台風の為 お祭りは中止 宿は営業停止ということでキャンセルになり…( ;  ; )



でも楽しみにしてたから旅行にはどうしても行きたい‼️とわがままをいい 直前にもかかわらず 
行先を一度泊まって素敵だった天城の宿に変更!
そうしたら台風は伊豆を直撃…


天城の宿は被害なく営業するということで それなら行くっきゃない!と 通行止めの高速をくぐり抜け やっとの思いで天城まで行ってきました


着いたらすぐにうなぎで腹ごしらえ

本場のうなぎはフワフワして美味しかった😋





お腹がいっぱいになったところで 浄蓮の滝へ
滝へは健常者でも大変な階段を降りないと行けない
何の為に辛いリハビリをしてるのか!頑張れ👍
と励まされ 滝まで行って来ました!
滝の水量は地元の人も見たことないほどで 恐怖でした!




帰りの階段は はーはーぜーぜーよたよたしているワタシの身体から 誰にも手摺りをわたさないぞオーラが出ていたらしく 皆 道を譲ってくれました😆
その後3日は筋肉痛になった事は言うまでもありません…


宿のすぐ近くに東京ラスク伊豆ファクトリーの工場があったので行ってきました❣️
ラスクはもちろん美味しいのだけど 目的はラスク用のフランスパン🥖を焼き上がりに合わせて
買いに行くことです!
このフランスパンは 表面がカリカリしていて
中は目が詰まってしっとりとして美味しいとのこと
1人2本までと決められているそうです!
とっても美味しくてあっという間に食べちゃった❣️




次の日は またもや沼津港の深海魚水族館に行ってきました
深海魚なんだかんだ言って好きじゃん!
ダイオウグソクムシ大好きじゃん‼️

初めて行った日より沼津は空いてました
台風の翌日だったからだね

沼津港は車イスを使わず 頑張って歩きました
車イスではいけない店の奥の方まで入れたりして楽しかったです❣️
並んで買った深海魚プリン🍮
海をイメージしたらしい青いゼリーとプリンのコラボってどうよ? と思ったけど 意外にいけてました笑




カサゴの唐揚げ





台風明けの伊豆 楽しく行って来れて良かったです(^^)