旅行二日目はまずは金沢城&兼六園へ


金沢城はとっても車イスに優しくて感動‼️


中には車イス用のリフトや エレベーターが完備されていて 城内を回って見学することができた!



 



金沢城の中には  城から石を落として敵と戦った場所があって  小学校の時 歩道橋の上から物を落として男子と戦った事を思い出してた😅




兼六園は車イスで廻るコースがあったけど  下が砂利なので ワタシは座ってるだけだけど 押してる旦那は汗ダク💦






その後は チャチャチャ〜♪  刑事ドラマ好きのワタシは絶対行って見たかった東尋坊❣️



東尋坊へは  近くの食事処から無料でエレベーターを使って近くまで行くことが出来る


さすがに崖の淵までは行けなかったけど   その怖さと綺麗な海は堪能出来た^_^




日頃の行いが悪くて  崖から突き落とされなくてよかったー 



宿泊は山代温泉へ


夕食の後  加賀一向一揆太鼓を見た





ドンドンという太鼓の音と鬼のお面👹が怖くて
夢に出そう!  と思ったけど グッスリ寝ちゃった(笑)


続く…