先日、千葉の佐原に行ってきた!


ここは、波瑠の大同生命のCMやオロナインCタワーのCM  ダイハツトコットのまるちゃんのCMのロケ地になった街


京都かと思っていたら なんと千葉の佐原だという


絶対行ってみたーーい!!


旦那さんがいろいろ調べてくれて行ってきた ^_^






街並みは京都見たいでホントに素敵❣️
波瑠になった気分で同じ場所で写真🤳




街をあげて観光に力を入れているらしく 昔の蔵をホテルに改装したところに泊まった





素敵ーー!
中はバリアフリーだから足が不自由でも安心だよ!
ただ 昔の家だから入り口とか窓とか引き戸になっていて機密性は悪い上 ワタシが足が悪いので
玄関を開けてモタモタしているし 自然の中にあるから中に羽蟻が入ってきちゃったらしい


「羽アリ!羽アリ!
  羽を取ったら  アリ‼️♬」


とか歌いながら ワタシは気にしなかったのに
ホテルの人は大変恐縮して  銀座にある系列のレストランのお食事券をわざわざ送ってくれた


いやーそんなしてもらわなくていいです
とっても素敵でした!
でも そんなんしてもらえるなら 羽アリくらい我慢します❣️笑


翌日は 徳川家御用達の抹茶をたっぷりとかけた
幻のかき氷を食べて(旦那が食べていたソフトクリームももらい) 



佐原水郷の街並みを楽しんだ   絶対また 今度はお祭りの時行きたい❣️

お土産は大好きな カエルの置物🐸
見ざるカエル言わざるカエル聞かざるカエル😁