前回 ワタシのペットが ‘ヒョウモントカゲもどき’
のくんぺい君だと紹介した




くんぺい   と名付けたのには理由がある

長男が生まれた時  名前をなんて付けようと家族会議になった


ワタシは〔 力丸 〕と付けたかったが 全員から


「 ふざけてるのか❗️」


と反対され


次男が生まれた時 平原に薫と書いて薫平がいいと言ったが やはり反対されて 思いは通らず… 

力丸も薫平もそんなに変かなぁと理解出来ず この子が来た時 せめて思いを貫かせて!と
くんぺいと名付けんだよ^_^ 


くんぺいはレオパ    レオパードゲッコウ(ヒョウモントカゲもどき)の柄は多分ハイポタンジェリン

栄養を蓄える事ができるしっぽはぷっくり膨れて
パッチリ目にはまぶたがある

ヤモリと違って壁に登る事が出来ないから地面で過ごしているよ

人にも慣れるよ



爬虫類が苦手な人はゴメンなさい
でも とっても可愛いよ❤️


日曜日には 近くのまるひろというラーメン屋さんでワンタン麺を食べた

脚が悪いと言ったら 先に入ったお客様が小上がり席に移ってくれて カウンターで食べる事が出来た
ありがとう😊