ワタシの趣味はスロットです‼️
(大きな声じゃ言えないけど)
いや、充分大きな声で言ってますが(⌒-⌒; )



今日、ハライチの澤部が旅番組でレポートしていたので便乗アップしちゃいます(^^)


先日、両国の回向院に行って来ました



回向院は江戸の大火事などで犠牲になった人などが供養されている、 命はどんなものも平等に供養されるべきである(間違えてたらごめんなさい)
ってコンセプトで建てられた寺院です



回向院は両国相撲の起源といわれていて、中には力塚があります

お相撲さんもお参りに来てますね



あまり知られていませんが、江戸のお泥棒 ネズミ小僧次郎吉のお墓もあります



ネズミ小僧は、中々捕まらなかったことから、勝負運金運がアップすると言われて、その墓石を削って持ち帰る人が多いので削り用の石が置いてありました 笑


また、回向院にはペットが祀られたお墓もあります


可愛がっていたペットのお塔婆が沢山ありました


その中に、亀の亀男という名前を見つけた時は、
安易なネーミングだなぁと少しだけ思ってしまいました


お墓には猫もいましたよ!


どうか勝負運が付きますようにと
ネズミ小僧次郎吉さんにお願いしてきたはずですが…その効果はいつになることやら…



両国は人情味にあふれていて、車イスのタイヤの空気が抜けてしまったら心よく空気入れを貸してくれました!


(余談になりますが、元貴ノ花親方が審判員として土俵下にいましたよ!その後突然辞めちゃいました)