うちの旦那さんの最近1番欲しかったもの…

それは自宅で簡単に炭酸水が作れるという、流行りのやつ




旦那さんはワタシのように行き当たりバッタリで行動したりは決してしない



買い物1つにも散々思慮する



今回も散々知らべて、結論、ソーダストリームか
ドリンクメイトがいいという事になった




でもこの2つには大きな違いがある


ソーダストリームは水しか使えないがドリンクメイトはジュースとかワインとかも発泡にできる❗️
ということ



じゃさじゃさ?ワタシの大好きな白ワインも
スパークリングにできるってことでしょ?
だったらドリンクメイトの方がいいに決まってるじゃん!




しかし、よくよく聞いてみると、蓋の部分に水以外の物がつくと腐食するから、水以外の物はコップ1杯分くらいしか1回には作れないことが判明!沢山飲みたい時はそのたんび炭酸ガスが必要になり不経済…
何度もガスシリンダーを買いに来なくてはならない




この日は次男が初めて自分の給料でご馳走してくれたので、いい感じにお酒も入り思考能力が弱った旦那さんに
「いいじゃん、いいじゃん!ソーダストリームで。この子が我が家に来たいと言っている!」



と、半ば強引にソーダストリームに決めさせたのでした



スイッチを押す時間の長さで、炭酸の強さを調整できるのもあったけど、これは押す回数で調節するタイプ



これでワタシも炭酸美人?笑





そうそう、装具も新しくしたよ!



今まで白で、いかにも病気って感じだったので黒にしました。どう?ゴシックっぽい?