「荻野さんて、荻野吟子さんとは関係ないですよね?」


デイサービスで隣に座ったおじいさんが話しかけてきた

何故か作務衣を着た、芸術家っぽい👩‍🎨おじいさん


吟子さん?知らないなあ?   と思っていると
次の週    荻野吟子さんについて調べたことを持って来てくれた



レポート用紙にびっしり!重要な点には赤線が引かれている


さらに注意書きがされていて その字は達筆過ぎて
なんて書いてあるか わかんない!


そのレポートは3回に渡った…



荻野吟子さんって人は 日本初の女性医師👩‍⚕️で女性活動家だったらしい



荻野の荻の字と萩の字は間違いやすい    荻と萩の草の違いとは?まで調べてあった


「涙で文字がにじんでいたならーわかってくださいー♪」


って歌があったけど  文字が お茶でにじんでいたから 頑張って調べてくれたことは分かりました!ありがとう😊おじいさん!



週末は、またバス旅行に行ってきました!
今回はなんと大井川鉄道でSLに乗るという暴挙に出ました!電車にさえ怖くて乗ったことないのに…



SLに乗るホームまでは車いす♿️で  車いすをSLに積んで  30分の乗車を体験できました!
サクラ🌸吹雪の中を走るSLを撮るために  たくさんの鉄ちゃんがカメラを向けて📷いました

ワタシは自分がスターになった気分だったよ!笑



お土産屋さんで
「連結でGO!」
ってお土産を見つけて 古びたAVの題名みたい…と思ったワタシを許してください




{83C72FBF-8C9D-41C0-9F3C-C0C402A0E098}

今回のお土産はこれ!



{A189DBD9-005C-44A2-AD19-A58BA6BFBEBE}
レトロな車内



{62375E18-B5C2-405C-B717-9B6A1A675D60}
車窓



{E720010E-6102-4A06-87D2-16A6CBB631AF}

鯉のぼり🎏の橋