病院の朝は早い

起きたら着替えを自力でして ワーカーさんを呼んで  
「洗面お願いします!」
と言って 車イスで洗面コーナーまで 連れて行ってもらう

それから嚥下体操が流れる食事をとるテーブルに並んで座る

「嚥下体操よーい♪」

ラジオ体操じゃないよ
馬場かよでもないよ 笑 (知らないか)

理学療法の時間には 
「お尻の穴を窄めて背伸びする感じで力を入れてー!」

〝これってアソコを締めたり 頻尿の体操じゃなかったかな?まぁいいや!どこでも閉まりゃー〟

ってな感じで


作業療法の時間には  主に手を動かす練習をした

そのときの作品がコレ
{C52D36B0-84CA-4BBA-8250-E90B1700C0F4}

{92E259B0-2333-48B0-8567-729003AB9C32}


絵葉書を描いたり ムーミンのジグソーパズルを作ったり… 
 
「今日貴方のベッドに遊びに行っていい?」
「今日は国会中継があるからダメ」                        
   “国会ってそんなに面白い?”

相撲がある時は 横綱の取り組みが終わるまで夕飯は始まらない


そんなこんなで半年という月日は流れ
ワタシはとうとう退院の時を迎えるのである


先生 療法師の皆様!感謝の気持ちしかありません❗️

看護師ケアワーカーの皆様! 弱くなったワタシを支えてくれて ありがとうございました❗️

一緒に頑張った患者の皆さん❗️お元気ですか?


ワタシはなんとか前を向いて 歩き始めてます
これからも自分のペースでゆっくりやります


リハビリの日々は果てしなく続くのであーる


次回  よしこデイサービスに行くの巻 笑




昨日は長男とクリスマスツリーを出した❣️
{FCA9EDA4-6D22-4958-8CA2-C940F5492060}