2年前  ワタシは倒れて初めてのお正月を迎えようとしていた


お正月は病院も手薄になるらしく 帰って欲しそうにしていたので一時帰宅する事にした


でもワタシが住んでる家は まず外階段で2階まで登り そこに玄関があって そこからまた内階段を上ってやっとリビングがある
ワタシはまだ歩くことが出来なかったので 旦那さんにおんぶしてもらって階段を登ると言う何ともスゴイ状況で帰宅する事と!
病院で 旦那さん共々おんぶの練習をすることとなった


練習なんかするの中高の体育祭以来!
旦那さんに会社から早く帰ってきてもらって PTさんと一緒に ひたすらおんぶの練習をした


大人になってからおんぶしてもらったことある⁉️
すごーい怖いんだから❗️
階段が怖いは ワタシが重いもんだから 旦那は震えるは さんざんだ


「怪我しないで 無事に病院に帰ってきてね!」
無事に病院に帰る?ワタシは不思議な送り出されかたをして 年を越すこととなる


おんぶの結果は⁉️ はい、練習の甲斐あって無事でした❗️


今日は義父さんの7回忌で 伊豆まで行ってきた

お坊さんが急にワタシに近づき お経を唱えながら巻物📜みたいな物で背中を叩き出した
〝これってどっかで見たことある!そう テレビでよく見る霊媒ってヤツと違う⁇〟

義父が肩に乗ってるのかと思ったが ただの健康祈願だった 笑

巻物でおもいっきり叩かれたの初めてで 脳梗塞が再発するかと思ったヨ❗️笑笑


{1044A00A-A605-41FC-825B-924C07BCFB03}

写真は今日のお土産の富士山頂
(オッパイじゃないよ)
左は次男の金沢土産の起き上がり最中!可愛い❤️