なんだかんだでリハビリ専門病院に転院する事になったワタシ

集団生活する事と話しする事が脳にいいと言う理由で  転院した病院には個室が無く 全部4人部屋  ルームメイトは母親くらい歳上のおばあさんばかりだった   話しするったって話題が合わない  唯一 その病院では若い!ってのが救い   
 前のベットのおばあさんはフランドルテープ(心臓のクスリ)を2枚貼っちゃうらしくて そのたんび看護師さんが貼りに来ていた     斜め前の人は突然夜中に笑いだす《まぁ怒り出すよりイイか》

同じ脳がヤラレてるって言っても  人それぞれ後遺症が全然違い  車椅子の人から記憶障害の人  色々いた 

ただ カンボジアから研修に来てるとかで 数人の看護師さんと日本語が通じなかったのには参った  でも右手をマッサージしてくれたりやさしかったよ!今頃 カンボジアで活躍してるかなぁ⁉️
  してるといいな

ルームメイトは何度か変わったよ     ワタシは1番長くて半年近く    1カ月で退院して行く人もいる
退院の時は みんなでエレベーターまで見送ったりした

入院中にもっとも良かったと思った事  永久脱毛しといた事❗️笑 
 他の病気で入院したこと無いからわからないけど 脳梗塞で入院したら刃物はいっさい取り上げられた   爪切りさえも!絶望して自ら命を断つのを防ぐ為に、、
ってか左手だけでどうやって毛を剃るのかっつうの!どちらかっていうと毛深いワタシは(知らないかw)脱毛しといたおかげでボ〜ボ〜にならずに済んだ   よかったよかった❣️迷っているならオススメします!


暇な時間は 自主練をして過ごしてた  左手で字を書く練習をしたり塗り絵をしたり・・・
中でも1番大変だったのがビーズ絵🖼!
両面テープに作図通りビーズを並べてくだけなんだけど 列を間違えたりするとやり直しで イライラした!

作品はリビングの片隅で 今もワタシを見守っているよ💞


{FBBF9DE1-371C-4034-81DC-4B4569875A35}