最近、オイラのアルコールの量は安定してます。



以前にも書きましたが、オイラは東京生まれ東京育ち。けど今は地方住みです。友達は殆んど都内住みなので、気軽に会うことが出来ません。今の地元に友達はいません。


寂しさと胃と腸の大荒れで、外出がままならずに引きこもり。

すると襲って来るのは孤独感。そして役者復帰は無理そうな自分。社会復帰に失敗したこと・・・。

それらが思い起こされ、時間潰しの為にテレビと大量の酒とタバコを利用してました。

するとトイレに行った時、めまいや貧血を起こして身体や頭をぶつけたり、区の福祉課に必要があって自ら問い合わせた内容も覚えてない有り様。目も当てられないアル中状態に逆戻りでした。


でもさすがに過去の苦い思いや汁を二度と味わいたくない!もう二度と久里浜には入院したくない!そう思う事で禁酒(断酒ではないのだが💦)に突入し、期間限定でアルコールと離れました(ツラかった~~!)。




今、オイラは近所の大手『餃子の○○』でウーロンハイを飲みながらこの記事を打ってます。

以前みたいに躁ならばアルコール欲求なし。鬱だとアルコール欲求激しくではあります。

が、アルコール依存症とは言われないところで付き合えています(つもりですけど)。依存症に戻りたくない思いが歯止めを効かせているのでしょうか?昔みたいに朝から飲むなど考えられません。躁だとアルコールは全く要りません。




完全断酒をされている方々から見れば甘いし不安定に思えるでしょうし、鼻で『ふん!!』と笑っている感じでしょう。

でもそんな低空飛行ながらも落ち着き、体調が好転してからは色々と活動意欲が湧いているのは事実です(操転してる?)。



今後もこのままならばアルコールと良い付き合いに戻れたと言えるでしょうけどね・・・。

これからも『久里浜には戻らん!』を自分に言い聞かせて行こうと思っております。