庭 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

夏のカンカン照り。。いや、

ガンガン照りには元気なかったミニバラ。

ちょっと過ごし易くなったのか

新芽は健やかに伸び、

花もふっくらキレイに

咲くようになりました^^

 

 

 

 

となりのボロ菊、抜いたときは

↓これより固い蕾状態だったのに

抜いて一日放置して、

片付けようと思ったら

綿毛が飛んだ(゚Д゚;)

 

 

開花すっ飛ばして、いきなり綿毛に変化あせる

すごいね 雑草の根性びっくり

 

 

実生のミカン

なんと; 初めて虫が着いた;

しかも、こんな小さい苗に2匹。

近年、アゲハの幼虫が

滅☆出来なくなった私σ(´・ω・`)

どうせウチの庭では羽化までは

いかないけどね。

↑ サナギを見たことないのだ。

 

 

庭の草取りしてたら

ヒラツカスミレ 紅鶴の

実生苗があったヽ(*^^*)ノ

 

 

 

軒下に吊るしてるタマネギが、

日々腐ってる;

全部剥いて冷蔵庫保存しようかな(;´∀`)