防災公園剪定枝片付け | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

朝一で畑へ収穫に。

K島さん区画のハマスゲ

 

 

ジョリジョリに復活。

 

 

第二弾で蒔いた枝豆

発芽したのは2か所だけ(^^;)

 

 

枝豆に掛けてた鳥除けの寒冷紗

外してトウモロコシに。

土に埋めてたのでドロドロ(・・;)

他区画の爺様が、そこの川で洗うと良いよ

って。

そうするかな~

 

 

枝ごと切って収穫してるけど

それでも充分な収穫がある茄子。

オクラは虫に負けつつある。

 

 

9時を待って防災公園へ

まず、公園入り口の鉢

 

 

 

砂利部の草を抓んでから

 

 

剪定枝の片付け

 

 

紐で束ねる程でもなく、

細切れにしてゴミ袋に詰めました。

 

 

さて いよいよブルーベリー園の草

 

 

シートをめくると

もさー☆

 

 

きょうはこれにて時間切れ。。

というか、飽きたヽ(*^^*)ノ

 

 

10分の1くらい?^▽^

 

7時から出来たらなぁ(*^皿^*;)