曇りで快適草取り | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

昨日お花屋さんが言ってくれたのは

草取りでキレイ じゃなくて

花が咲いててキレイ だったのね(≧▽≦)

倉庫横のマリーゴールドが咲いてました。

 

 

花壇の奥の斜面は鬱蒼

 

 

葛が押し寄せてくるんですよ。

週一でぶっちぎってます☆

 

 

前回、写真だけ撮って

上の方だけ草取りしたところ

 

 

開通しましたヽ(*^^*)ノ

私が手を入れるようになって、

少しづつ通路が拡がってます(*^皿^*)

 

 

 

白いツブツブはネズミモチの花

まだ青い葉っぱと共に

いっぱい落ちてます。

樹高は10m 多分( ̄ー ̄)ノ

早くゴリラちゃんにあげに

切りに来てくれないかな。

 

 

カボチャと思ってた蔓に

キューリ(/・ω・)/

役得でもらっときました(*^皿^*)

自治会のキューリを٩(๑`皿´๑)۶ と、

恨まれるw

 

 

トマトの剪定と誘引もしましたが

選挙の看板の近くは

どうせ撤去の時に傷むから

看板が無くなってからにします。

看板近くのトマトの方が

成長良いのはなんでだろう^^

陽当りがいいのかな。

 

 

看板の前も草取り

ここが汚いと

花壇の中の草以上に見苦しいのだ。

そして、Sさんのアンテナにも引っ掛かるあせる

 

最初、

防災会長に言われてSさんを手伝おうと

北隣りさんにSさんの電話番号を訊いたとき

「あの人はでも結局自分で

やっちゃうのよね(´・ω・`)」

って言ってて、現に、

私が、

「やりますから言ってください」

と言っても

全然声が掛からなかった。

なので、私が勝手にどんどんやり始めたら

Sさんすごく喜んでくれて^^

Sさんは、指示を待つ手伝いが

欲しかったんじゃなくて

きっと一緒にやる仲間が欲しかったんだ

と思う。

 

 

 

業者さんに、障子の張替を依頼しました。

何日か障子無しです。

居間の南側の窓。

南隣さんとの境のブロック塀。

あのブロックの上を、

ネズミちゃんが通ります(*^皿^*)

今朝二回見た飛び出すハート

私じゃなければ きっと

悲鳴ものなんでしょうねw