小雨 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

天気予報通りに雨ですが

いまのところ小雨です。

 

我が家は山の北斜面にあるので

南隣さんが高い位置にあります。

昨日、息子さんが草取りを始めて

大きく育ったボタンクサギを叩き切ってました。

あぁ。。言ってくれればやってあげるのに。。

と思ってる間に、あっという間に終わったびっくり

なんだ 私ならここだけで1時間は掛かるから

私なんかの出る幕じゃないわ^^

と思ったけど、後で二階から見たら、

ほんとーに叩き切っただけで、

庭には草や切られた雑木が放ってあって

生えてるのと同じくらい汚かった汗うさぎ

以前やってあげたときに

お礼を受け取ってしまって、

受け取ったことをすごく後悔して、

こんご、一生、私がやるから依頼してね!

と二回くらい言ってあるんだけど

社交辞令と思ったのか、遠慮してるのか、

連絡くれませんハートブレイク

まーぢで、社交辞令じゃないんだけどな。

 

 

チビ苗に液肥をやったら

急に大きくなってきました。

 

 

気のせいじゃないと思うキョロキョロ

急に大きくなった!

 

 

大葉の芽がイッパイ出てたとこ

やっぱルッコラも出てるニコニコ

 

 

もう作るの止めようと思ってるけど

野良生えは放ってあるフレーズデボア

春の株は元気^^

 

 

葉をめくると、結実が。

 

 

良い実が採れたヽ(*^^*)ノ