庭の花 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

倉庫横花壇は、昔は笹薮だったそうな。

私が越してきたころは全くそこの個所には

目がいかなかったけど、どんなだったのか。。

と、グーグルアースのストリートビューで

一番古いので 2010年3月が見れた。

ネズミモチが小さい(≧▽≦)

その隣りに松の木があったくらいで、

いまとほぼ同じ。

いまは水仙がものすごい量咲いてるけど

当時はハナニラが植わってるくらいかな。

 

 

 

2024年1月

 

もっと昔の、藪だった頃が見たいなぁ。

 

 

我が庭

たった一輪咲いた花

咲き進んで立派になった。

 

 

スカーレットオハラが良い調子だぞヽ(*^^*)ノ

 

 

二輪草

 

 

ヒトリシズカ

植えた場所のは消えて、

種が飛んだとこで咲いてる。

 

 

梅花カラマツ

 

 

馬酔木の足元で毎年出てくるコレ

百合系?

ムカゴでも落ちたかな( ゚-゚)

花が咲くまで見守ろう^^

 

 

お隣さんの花海棠

大好きな花木(*^-^*)♪

剪定枝が落ちてこようが

枯葉が落ちようが、

お付き合いのあるご近所さんのなら

平気なもんね(*^-^*)