庭の草取り | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

寒いと目に付いてても

心が動かないんですよね(。-_-。)

今日は朝はかなりの大雨が降ってて、

くまは雨が降ってるからとまた

サボるって言いだすんじゃないかと

思ったけど、ちゃんと出勤しましたヽ(*^^*)ノ

 

娘も出勤してから、やっと心が動いて

草取り出動。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで^^

短時間でおしまい。

 

 

北隣さんが、橙をくれたヽ(*^^*)ノ

北隣さんちの橙は、

家の北に植わってるんだけど

樹形は丸くて実もたくさん着きます。

剪定は、いま、この残りの果実を

全収穫したタイミングで、

ま~るく刈り込むんだって。

そうかぁ。。。でも、私んちでは

伸び盛りの枝を こんにちまでは

とても放置しとけません。

これは多分、私の柑橘は剪定が悪くて、

成長がリズムに乗ってないから、

暴れちゃってるんじゃないか?

と思いました( ˘ω˘ )