今年も ひと房 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

防災倉庫横の花壇を管理してる

Sさんに去年頂いた藤

頂いたときに花芽がひとつ着いてて

お花が楽しめました^^

今年はどうかな~ と待ってたら

今年も 一房でした。

本当は秋に植え替えるように

Sさんに言われてたんですよね。。

 

 

通路に侵攻するスズランを

今年は放置して咲かせてます。

花が終わったら

通路に侵攻してる株は

引っぺがします(*^-^*)

 

 

植えて6年経つベビーキウイ

今年も花無し -_- 

 

 

くまに切られたオス木の接ぎ木

芽は出たけど 細く、

花も無し。

 

 

サルナシは 蕾が出た。

 

 

自作接ぎ木スパルタン

剪定枝を足元に挿したら

芽を吹いた。

期待できないけど^▽^

 

 

昨日、ルミネの八百屋で見た。

小さい木箱にキレイに並べられた山椒

私が普段採ってる大きさの葉から

開き始めの小さい葉まで数種類あって

一番小さい2cmくらいの葉は

なんと千円超え☆

いままでは先から3枚目くらいのを

採ってました。

 

 

 

てことで、せっかく庭で採れるんだから

贅沢します^▽^

 

 

 

気のせいか、

香りが強かった目

ような。

 

 

 

娘のリクエストは

すき焼き

 

 

 

 

 

くまが選んだバースディケーキは

マーブルシフォン

昨年が33歳だと娘が言ってたので

今年で34になるんだと思ってたら

娘の勘違いで 今年 33歳 でした( ´ ▽ ` )ノ