二週間ぶりの畑 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

三日続けて病院通いでした^▽^

まず、形成外科にかかりに八王子へ。

床擦れは順調に治ってきてるってヽ(*^^*)ノ

次はまた2か月後。

これまで通院と書類取りで毎月2~3回通ってたので

2ヶ月行かなくていいなんてシアワセ♡

 

お昼ご飯は 娘が「おいしかったよ」

と言ってたお好み焼き屋さん。

立川ルミネの 千房CHIBO

広島焼きMIX

 

 

 

 

 

ソースがタップリかかってるのは

私は塩っぱくて苦手なんだけど

ここのは控えめに掛けてあって

テーブルで自分で好みで掛けるタイプ^^

この激辛ソースが美味しかった(*^-^*)

お好み焼きは美味しかったけど

広島焼きには広島人は厳しくて^^;

次は大阪風を食べてみようと思います。

 

 

 

昨日は内科にかかりに最寄りの駅前へ。

血圧と中性脂肪のお薬を貰いますヽ(*^^*)ノ

終わってからタリーズで

苺とヨーグルトの

 

 

 

今日は、歯医者

検診とクリーニング

今日のクリーニングは下だけ

上はまた来週。

同じ日にやっちゃいけないんだってね目

娘に訊いたら、保険の関係で

そうなってるんだって。

知らんかったわ。

歯医者出たとこの停留所から

畑のそばを通るバスが出るので

ついでに畑に行ける♪

 

 

 

てことで、2週間ぶりに畑に。

ビニールトンネル外して、追肥。。

と思ったら、配合肥料しか無かった。

 

 

 

トウモロコシがもう膝の高さまで伸びてた☆

 

 

 

トウモロコシ第二弾の種蒔き と

苺苗の植え付け

先日萎れてた めちゃうま☆苺は枯れました。

水切れで枯れ果てることはないので、

たぶん、株に不都合があったんだと思う。

ということで、苺3株を定植。

 

 

トウモロコシの鳥除けと

苺の盗難除けに防虫網を掛けました。

あと草取りを少しして、

1時間半の滞在でした。