防災公園 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

防災公園に半月ぶりに行ってきました。

M島さんが自宅で余ってる球根を

あちこちに植えてくれてるのが

咲いてましたヽ(*^^*)ノ

ムスカリ

立派な一鉢だぁ♡

 

 

お古のチューリップは花は無理だろう

と思ってたけど、結構咲いてた(/・ω・)/

 

 

そして なんと☆

 

 

ネモフィラも咲いてたー(/・ω・)/

種を蒔いたネモフィラです!

 

 

プランターのはそのままでいいけど

ポットにあげたものは花壇に定植しました。

 

 

これってアリッサムかな?と

ポットに拾い上げてた小苗も

たしかにアリッサムの花!

 

 

お住まいを花壇にアップグレードヽ(*^^*)ノ

 

 

 

 

盛り盛りになるかな~(*^-^*)

 

 

モノレール沿いの桜

我が家が引っ越して来た14年前は

若木だったけど。

立派な木に育ちました(*^-^*)

お花もいっぱい咲いて、壮観です。