週一のチェミン農園 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

草が無ーい(;´Д`)

小さい草をチマチマ取りながら農園を一周。

可愛い足跡(*´ω`*)

でも、猫ちゃんは進入禁止ー(。・ˇ_ˇ・。)

 

 

畑一周して、物足りなくて

畑横の公道の草 こういうのを

 

 

取りました。

 

 

こんな感じ

 

 

草取って、物足りないぞと畑を眺めてたら

チェミンちゃん登場ヽ(*^^*)ノ

今日はここの片付けを。

 

 

二人で、このようにヽ(*^^*)ノ

左の椿、右のカルミアの

余計な枝もカット☆

 

 

出したゴミ

 

 

今日も、尻尾の無いジョビ子ちゃんが来てました^^

 

 

 

ランチに出掛け、混んでたので先に

隣りにある多肉屋さんへ

チェミンちゃん「今日は買わないから( ´ ▽ ` )ノ」

私(心の声)“いや、そんなこと言って絶対買う( ̄ー ̄)ノ” 

店主さんとチェミンちゃんは宇宙語でたくさんお話ししてました。

二人の話してる単語とか「こうよね~( ´ ▽ ` )」「そうよね~(≧▽≦)」

さっぱりわからん(≧▽≦)

そんななか、私のハートを掴んだコが恋の矢

 

 

この、菊饅頭みたいなコラブ

菊みたいで和風みたいであり、

ゴージャスなアールデコっぽさもある(知らんけど( ̄ー ̄)ノ)

 

 

もうひとつ

 

 

めっちゃ美しいじゃーんラブ

心を掴まれましたが、絶対枯らす自信があるので

もうちょっと悩むことにしました。

。。。そうだ 買ってチェミンちゃんに養子に出して

増えたら一個貰うってどうニヤニヤ

 

 

さぁ、宇宙語で店主さんと多肉談義をして、

チェミンちゃんが買ったかどうかは

チェミンちゃんのブログでどうぞ(*^皿^*)

 

 

 

さて、13:25 多肉店の隣りにあるお蕎麦屋さんへ

なんと、その時間でお蕎麦の在庫は残り4人前で、

のれんが下げられました(/・ω・)/

私たちと、そのあとの一組が滑り込みセーフ☆

 

 

私は天ぷらそば

 

 

立派な天麩羅です。

下には、舞茸とサツマイモもあります。

添えられたお漬物も立派に美味しかったです(*^-^*)

 

 

 

おみかんも頂きましたヽ(*^^*)ノ

 

 

チェミンちゃんは

ミニかき揚げ丼と温かい蕎麦

小鉢付き

 

美味しゅうございました^^

人気のお店なのが納得です。

次はせいろでも頂いてみたいです(*^-^*)

 

 

セブンでデザート買ってきて、

チェミン家の玄関で お茶

 

 

甘酸っぱい味がちょっと入ったスイーツが好きです(*´ω`*)

ペロッと食べた~ヽ(*^^*)ノ

 

 

チェミンちゃんが買ったドーナッツを分けてもらったヽ(*^^*)ノ

チョコクリーム

底がかりんと饅頭みたいに

カリッとなってておいしかったヽ(*^^*)ノ

 

 

チェミン農園へは

小松菜とヤーコンを買いに行ったんだけど

頂いてしまいました。

いつもありがとうございますドキドキお願い