一応、記録に | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

スイーツビュッフェを控えめにw抑えといて、

ホテルにチェックイン後、まず大浴場に行きました。

私が入った時には、他には大柄の若い女性が一人だけ。

悠々といろんな浴槽を渡り歩いて楽しみましたヽ(*^^*)ノ

 

支度をし直して

 

徒歩10分くらいの別のホテルへ

 

 

ホテルの従業員も見た目も、ア○とは格式の違うカンジな。。目

 

 

大丈夫ヽ(*^^*)ノ ビビってないよ。 歳とって図太くなってるからね♪

 

 

 

 

 

ほほぉ。。目

 

 

○パを眺めながら^▽^

 

 

パンには バターとオリーブオイルが用意されてました。

 

 

本日は これを頂きます。

 

 

グラスワインを二杯飲もうと、店員さんと相談して

白はこれに。

 

 

うん 好み^^

 

 

ポロネギの冷たいポタージュ

 

 

パン  右はフランスパン  左のはライ麦パン

 

 

ボタン海老のタルタル 真鯛のカルパッチョ

 

 

ボタン海老  上のカリカリが良いアクセントになってました。

黄色いソースはオレンジ果汁

 

 

本日の鮮魚は 真鯛

でっかいオクラが美味しかった^^

 

 

フォアグラとマッシュルームのプレッセ

 

 

バラしたヽ(*^^*)ノ

マッシュルーム大好き♪

 

 

アワビと北海道産帆立貝のポワレ

 

 

 

 

 

お肉料理が濃厚なので、濃厚なのが良いとのアドバイスで

 

 

大変好みでございましたヽ(*^^*)ノ

 

 

プレミアム・ロッシーニ

 

 

美味しゅうございました^^

トリュフをちゃんと食べたことが無いので期待してましたが、

ワタクシの舌ではやっぱよく分かりませんでした(≧▽≦)

下に敷かれたペーストをそれだけ舐めたら

マッシュルームの風味がしたので訊いたら、

ペーストはナスでした。

ということは、あのマッシュルームの風味がトリュフだったのか。。

 

 

お肉料理が終わった時点で、ワインは残ってしまいました。

充分に楽しんだので惜しくはありませんでした^^

 

 

べにさやか というサクランボのソルベ

さわやか♡

このあとに少しワインを含んだら、素敵なマリアージュでした^^

 

 

紅茶で

 

 

下から マスカルポーネのムース、

表面をお砂糖で焦がしたダックワーズ

生クリーム

濃厚なチョコレートアイス

ベリーソース

ナッツたっぷりの軽いクッキーみたいな棒 ←w

チョコアイスは生チョコのようで、ほんと濃厚でした。

 

以上ですヽ(*^^*)ノ

 

幕張に来たら、公演後に打ち上げに行くレストラン街があるんですが

その中のお店の、好きなカクテルを飲もうかな~とビルに行ってみました。

でもお腹イッパイで、おツマミ一皿も食べられないし

見に行っただけでどこにも入らずに帰りました^▽^

本当に私は、一食で限界まで食べるなぁ。