みなとみらい二泊三日 二日目 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

今週は雨マークはなかったはずなのに、朝起きて窓の外を見たら雨が降ってましたチーン

ホテルの下のセブンイレブンで500円傘買って、出掛けました。

でも、ホテルのエントランスに「ご自由にお使いください」って傘置いてありました。。

 

昨年の同じころ、TEAM H 公演が横アリであったんですが

そのときに 横浜土産にはコレが人気だよ(≧▽≦)って、Twitterで話題になってた

クルミッ子 

今年もウナギさんが「パシフィコ横浜の近くの、クルミッ子が買える店」と

一覧を作ってツイートしてくれましたヽ(*^^*)ノ

昨年はちゃんとチェックしてなくて買えなかったので、今年は絶対買うぞ(ง `ω´)ง ☆と

気合いを入れて!

 

一番近い場所は、ランドマークプラザでしたヽ(*^^*)ノ

何度も傘がおちょこになり、いっそ差さないで歩いた方が。。;

いやでも濡れるし(;´Д`)。。; 

最近の傘は骨が柔軟ですね。

おちょこになっても、風に向かって傘を差すと、巧く戻りました^^v

 

 

お土産買って、ランチをどうしようと彷徨いました。

本当はお肉の食べられるレストランを予定してたんだけど、

前夜の腹イッパイでお肉はいいや。。な気分で、適当でいいやぁ( ̄ー ̄)と。

ランドマークタワーを歩いてて、覗いたお店の窓の外が見晴らし良さそうで

5Fのこのお店に決めました。

 

ムラムラ観覧車も見えるしね^^

 

 

ランチコースにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に素っ晴らしいの食べたから、比べちゃって^▽^;

値段が二分の一以下。。ってこと考えても、前日のランチがコスパ高かったんだなぁと

また改めて感心しました。

クイーンアリスは、倍では済まないくらい価値のある素晴らしいランチでしたよ^^

 

 

 

でも、あちらのデザートのフランボワーズは冷凍果だったけど、

こちらのは生果で、香りがとても良かったです。

フランボワーズだけは、こちらの勝ちね^^

 

 

一旦ホテルに帰って、夕方再び、こんどはパシフィコ横浜へウナ友さんに会いに。

ウッカリ、せっかく買った傘を持って出るのを忘れ(;´Д`)

取りに戻ろうかとも思ったけど、そのときは小降りだったから迷って。。。

あとで思い出したけど、エントランスに傘があったのよね;

部屋まで戻るのが面倒でそのまま出発。

どんどん強く降りだす雨。。ヽ(;▽;)ノ ちくしょー

 

この日の夜は、21時半にお店を予約してたんだけど、

結局チケットが取れずに、そんならと17時に予約を変更。

そしたら、会いたいウナギさん到着が17時半過ぎると!

度々スミマセン(;´Д`) と、また少し時間を遅らせてもらって。

 

会場に入るウナ友さん達と別れ、ひとりで逆方向へ歩く悲しい女。。。(;´Д`)

向かったのは みなとみらいセンタービルの

ITARIAN RESTAURANT&BAR GOHAN

お外はザンザン雨。

 

 

 

 

 

開店後1時間は経ってるのに誰もおらん店内。。大丈夫か。

 

 

 

 

 

カシスグレープフルーツ と 箒

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムチャップは本数選べるからよかった^^

これがとても美味しかった照れ

 

 

 

そしてここからあの箒の美味しさに気付き、ぽりぽりぽりぽりぽりぽり。。。。

無限( ̄ー ̄)

メニューには、他にも食べてみたいものがいっぱいあったけど。。。

アンチョビポテトサラダとか アンチョビキャベツとか アンチョビポテトフライ とか。

また昨夜のように頼み過ぎないように。。。。と、抑えた(;´Д`)ハートブレイク

 

食事終わって外へ出るころには、お客さんイッパイに。

そしてお外はザンザン降り宇宙人くん

どないすんねん; と見まわしたら、すぐ近くにタクシー乗り場が目

歩いて帰ろうと思ってたのに傘ないし(´-ω-`;)ゞ仕方ないね。

 

 

クルミッ子とは こういうものでした目

 

 

タフィーのようなものだと思ってたら、キャラメル部分が柔らかくて目

なるほど これは人気あるでしょう^^ラブラブ