食い倒れたー(≧▽≦) | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

すでにiPhoneからもあげましたが

24日は みなとみらいの 横浜ベイホテル東急3Fにある、

クイーンアリスに行きましたヽ(*^^*)ノ

13:40からの回です。

お店の前で待ってると、「あら(@▽@)」って。 見ると、60代くらいのお姉さまが

私を見てお目目キラキラと。。。

知ってるウナギさんかと思いよくお顔を見たけど覚えが無くて、

?????となってるとその方と一緒に居た方が「失礼しました」と

引っ張っていきました。 私が誰かに似てたのかしらね^^

 

 

 

 

 

ちゃんとしたフレンチなんて初めてなんざますのよワシキョロキョロ

 

 

お店は、目の前がムラムラ観覧車だった^^

 

 

パンにはエシレバターとオリーブオイル さすが。

 

 

バター、お店の方が剥いてくれましたニコニコ

まず、ブリオッシュが置かれました。

やわやわふんわり。

 

 

前菜   ウニ・ズワイガニ・ホタテガイをのせた赤ピーマンのムース

ひゃぁ 美味しいラブ これはワイン飲みながらゆっくり楽しまなくちゃ(ง `ω´)ง と

 

 

グラスワインを所望しましたですっ

これが「濃厚です」と言われただけあって、香りはフルーティだけど

めっちゃ強くてびっくり 飲み切れる気がしなかった。。。ヤヴァ;

 

 

ものすごく好き♡なお味恋の矢

白いのが帆立  手前のピンクが蟹  左の黄色っぽいのがウニでした。

ムースもすっごい美味しいぶちゅー

 

 

キノコのスープ カプチーノ仕立て

 

 

柔らか~い ふわふわの鶏肉が入ってました。

ポタージュではなく、コンソメです。

キノコの風味と旨味で、おいしかったです照れ

 

 

バゲットも来ましたヽ(*^^*)ノ

嬉しくて写真撮る前に食べちゃった(≧▽≦)

バゲットの方が好きで、こっちを食べ切りましたv

パンとバターとワインが、また合うこと^^

 

 

魚料理  オマールエビの香草焼きと帆立貝のグリエ ジロール茸とビーツのローストを添えて

赤いソースはビーツ、茶色がアメリケーヌソース(大好物!(≧▽≦))

白いのが。。。。忘れましたヽ(*^^*)ノ

 

 

半身のオマールエビ

 

 

 

万願寺唐辛子も甘みがあって、全体的にですが、素材の良さが感じられます(*´ω`*)

ジロール茸も初めて食べましたが香ばしくて美味しかったです♡

 

 

メインデイッシュ  牛フィレ肉のトリュフ見立て 

見立て。。。ヒジキをトリュフに見立ててるそうです^▽^; 

見立てんでいいんじゃないかと思ったw

 

 

黄色いのは洋ナシのシロップ煮かな。

中にはフォアグラが詰めてありました。

蕪のグラタンも風味良く美味しかったですv  一番右のは小茄子の。。忘れた☆

赤いのはビーツのソース。

 

 

 

デザートです。

迷って迷って、期間限定のにしました。 名前は忘れましたヽ(*^^*)ノ

 

 

黄色い楕円はパッションフルーツのアイス

 

 

 

その下は なんとかっていう、ナッツのお菓子。。ナッツをキャラメリゼしてあるような

それがキャラメルのムースに混ざってるカンジ。

 

 

 

香ばしくて食感もよくて、これにして良かったー(≧▽≦)

 

 

飲み物はエスプレッソにしました。

 

 

エスプレッソはオカワリも頂けました。

 

 

食事が終わったのはこの時間👀

ゆっくり楽しみました~照れラブラブ

贅沢をしちゃったけど、もったいないと思わないくらい大満足でした。

行って良かった(*´ω`*)

 

 

ホテルチェックインしてからあそこに見えてる会場へ向かいました。

ウナ友さんに「ムラムラ観覧車行った?^^」と訊かれて、

「ムラムラ観覧車見ながらランチ食べたよヽ(*^^*)ノ」と答えたら、

一緒に居た兄嫁さんに「ほら、ウナギ同士だとすぐ通じるチョキ

なんかね ウナギの通常語は一般の方には通じないようですよ(≧▽≦)www

 

説明すると、4年前におやびんがオールナイトニッポンを、異例の

単独生放送を外国人で初めて任された ときに生まれた言葉です^^v

詳しく言うと、

女の子と一緒に観覧車乗ると、なんかしなきゃ?とムラムラするから。。と。

それからあれは『ムラムラ観覧車』

ちなみに、お台場にあるのもそうですv

ぎゃはは(≧▽≦)