ヴィオレッタディフィレンツェ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

本日のモテモテの木

 

 

甘いのかぁ。。。( ̄ー ̄)

 

 

オクラが曲がります( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

また普通のナスの形のヴィオレッタディフィレンツェが採れました。

前のと同じ木です。

 

 

これが本当合格

 

 

上の実を採ってる時に、ずいぶん固いな。。と思ったら主枝までハサミを当ててましたゲッソリ

大丈夫かなアセアセ

 

 

種取り用の実

 

 

人参の芽はよく出揃いましたヽ(*^^*)ノ

 

 

直播きのレタスが全然発芽しないのが、分かりました☆

30度越えたら発芽しないそうです。

マルチまでしてあるからかなりの温度になってたでしょう。

だからポット苗を作るようにタネ袋に書いてあるんだな( ๑¯ •• ¯๑ )

庭で育苗してたポット苗を定植しました。

 

 

長ネギ畝

 

 

あの細かった苗が、こんなにシッカリしてきました^^

 

 

第二弾のインゲンがもうすぐ採れ始めそうだけど、なんか飽きてきたぞ^▽^

 

 

本日の収穫

 

 

庭で蒔いたレタスはもう発芽してました^▽^。。。そういうことかぁ

 

 

イタリアンナス ヴィオレッタディフィレンツェ 

火を通すとトロっとします。 さすがイタリアンナス、チーズとすごく合いますが

ゴマ味噌炒めも美味しいです( ´ ▽ ` )ノ