ジャガイモ掘りが肩透かしで、ニラ植え | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

ニラが、ブロックの穴に生えてるのを見て、一旦小石と共に掘りだして

堆肥混ぜた土で植え直しました。

 

 

畑の中に生えてるものも順次ここに移していこうかな^^

 

 

ジャガイモ、全部掘りました。

と言っても、4株あると思ってたら実際は2株と、掘り残しの二個で、

全部で6個だった^▽^;  今年は少なかった!

種芋ケチったせいかなぁ。。。

 

 

トウモロコシ後は、マルチを剥して石灰撒いて帰りました。

 

 

 

私の区画は東端で朝はまだ日陰があるので、

通路挟んだ隣りの区画の人が汗かいてヒーヒー草取りしてる間

私は日陰でブロックに座って一休みしたりできてラッキーだなぁ^^

 

 

畑から徒歩30分の駅前に出るのに、ちょうど通り掛かったバスに乗って。

お不動さんは七夕の飾り

 

 

娘とアンジュナで待ち合わせ

濃厚マンゴーラッシー

 

 

ワンパターンのキーマカレー

玉ねぎのアチャール付き

 

 

娘はバターチキンカレーに、玉ねぎのアチャールどっさり入れて食べるのが好き^^

いつも、アチャール空にする勢いで食べてるけど、今日は味が違う👀と言ってた。

 

 

タンドールシュリンプ

 

 

ラムティッカ

腹イッパイヽ(*^^*)ノ