インゲン蒔き足し | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

畑へ行く途中のお宅のお庭  白の立浪草がある^^

 

 

藤色の花も目 ウチのは紫なので羨ましい(*´ω`*)

 

 

インゲン  一番奥の角、蒔き足しました。

 

 

トウモロコシ  一本に間引いて、化成肥料をマルチの穴にパラパラしました。

一箇所ダメっぽいので、去年の残り種をポットに蒔いた苗を持って行って植えます。

 

 

レタス 追肥土寄せしました。

 

 

ジャガイモ  右の一列も、強引に芽欠き追肥土寄せしましたヽ(*^^*)ノ

 

 

ぜんぜん鳥に喰われてないのらぼう菜^^

三太郎大根も大きくなってきました。

 

 

オクラ 水遣りは4月16日にタネを蒔いたときっきりだけど、芽が出てきましたヽ(*^^*)ノ

 去年の残り種だけど、去年とは比べ物にならないくらい健やかな感じ^^

 

 

 

 

苗を買いに園芸店へ。

そういえば。。。畑から徒歩10分の帰り道にHCがあるんだけど、

全然そこで苗買う頭なかったわ^▽^;

 

 

帰り道の八重桜

 

 

ジャンボピーマン とんがりパワー

 

 

ピーマン  品種名、頭に入れて、すぐ忘れた( ̄ー ̄)

 

 

大玉トマトにしようと思ったけど、中玉にしとこうかと弱気になって、

お店の人に相談したらミニトマトを勧められた。

アイコは皮が固くて。。と思ってたけど、夏は皮が固いんですって。

でも、秋には美味しくなるし、遅くまで採れるからいいよvって。

遅くまでたくさん採ろうと接ぎ木にしときました。

 

ピンキーの苗も、生協で来たのより良いものが、安く置いてありました。

来年は最初っからここに買いに来よう!(ง `ω´)ง ☆