とってもいいお天気ヽ(*^^*)ノ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

母に送ろうとiPhoneで撮った、今日の富士山

 

 

 

 

染井吉野は終わりだけど、次の桜が咲き始めてますねヽ(*´ω`)ノ

 

 

 

 

 

木蓮もヽ(*^^*)ノ

 

 

ここは菜の花畑ではありません。

 

 

市民農園の、放置区画。。菜の花はまだしも、ぺんぺん草がこんなに。。びっくり

年6千円の使用料払って、勿体無いね^▽^;

 

 

あれはブロッコリーかな。

そろそろ良い陽気です^^   虫のように、動き出しましょうヽ(*^^*)ノ

 

 

さて、私の畑♡  トウモロコシが発芽v

 

 

人参に本葉がヽ(^o^)丿

 

 

ガーデンレタスミックスなど蒔いた苗床に、芽が生え揃ったヽ(*^^*)ノ

 

 

 

ディル発芽クラッカー

 

 

初めて見たけど、パクチー蒔いたとこだからパクチーね^^

 

 

 

まだ早いかなと思いつつ、ジャガイモの芽欠き  もうだいぶ根が張ってた!

1~2本に欠いて、追肥土寄せ。

植え場所を離した時に、端に寄せすぎた(;´Д`) 土寄せ、気を付けなくちゃ;

 

 

ナス畝 ナス何本植えられるか、石を置いて。 

千鳥に配置して7株いける!(ง `ω´)ง ☆

 間の三ヵ所にオクラを蒔いた。

 

 

9時50分 本日の作業終わり。

インゲン蒔いたとこの土がヒビ割れてたので、もうすぐ出てくるねヽ(*^^*)ノ