緊急勉強会(・o・)ノ | ☆しぇの宝箱☆

☆しぇの宝箱☆

育児と仕事…ストレス社会の中で『都合のいい前向き』なシンマザの気まぐれ日記♪

ほんとにほんとに。


急遽決まった『新潟地区フライヤー商品勉強会』

暴風雨の中………久々に高速のって車DASH!


深夜シフトの為に出れないオーナーの代わりに、コンビニの代表として、出席してきました………


忙しい中、商品部の方、ゾーンマネージャーさん、各DMさん、FCさん、ズラッと勢揃いあせる本気度がヒシヒシ伝わってきて、参加してる顔ぶれもオーナーさん、奥さん、店長さんが大多数で………その中に一人ポツンな、カジュアル装いなあたし………相当場違いあせる


会場についたものの、ただならぬ雰囲気に、逃げ出したいDASH!DASH!と、ロビーをさまよってたら…………前任FCさんに見つかり………汗


ちっちゃくなりながら(笑)、上へ移動DASH!したあたし。


担当FCの笑顔にちょっとホッとして、でも会場の重苦しい雰囲気に息苦しさを感じつつ、本気でアドバイスをくださる皆様に感謝をしながら、必死でノートにペンを走らせました。



周りも皆さん熱心に聴き入ってるし、うちも負けてらんないビックリマーク全国的にみても相当差をつけられてるフライヤー部門………ここにいる皆さんが考え方を改め、そしてお店に戻って、みんなで盛り上げていかなくちゃいけないんだ、って。いかに考えが甘かったか、思い知らされました。


うちは恵まれた立地条件を活かしきれてない………まだまだ上を目指せるハズビックリマークもっともっと頑張らなくちゃ。


最近、ふと読み返したくなって、引っ張り出してきた香取貴信さんの『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』と、本屋さんで見つけて即買いした草地真さんの『ディズニーランドの心に響く接客サービス』。


今日の勉強会で学んだこと、そしてあたしの大事な2冊のバイブル。やらなきゃいけないことはたくさんあるし、どれが先なんて優先順位もつけられないけど。


まずはじっくり、従業員みんなと話して。その前にオーナーと話して。


なんとかかんとか、やっていきますDASH!