急遽決まった『新潟地区フライヤー商品勉強会』
暴風雨の中………久々に高速のって


深夜シフトの為に出れないオーナーの代わりに、
の代表として、出席してきました………忙しい中、商品部の方、ゾーンマネージャーさん、各DMさん、FCさん、ズラッと勢揃い
本気度がヒシヒシ伝わってきて、参加してる顔ぶれもオーナーさん、奥さん、店長さんが大多数で………その中に一人ポツンな、カジュアル装いなあたし………相当場違い
会場についたものの、ただならぬ雰囲気に、逃げ出したい

と、ロビーをさまよってたら…………前任FCさんに見つかり………
ちっちゃくなりながら(笑)、上へ移動
したあたし。担当FCの笑顔にちょっとホッとして、でも会場の重苦しい雰囲気に息苦しさを感じつつ、本気でアドバイスをくださる皆様に感謝をしながら、必死でノートにペンを走らせました。
周りも皆さん熱心に聴き入ってるし、うちも負けてらんない
全国的にみても相当差をつけられてるフライヤー部門………ここにいる皆さんが考え方を改め、そしてお店に戻って、みんなで盛り上げていかなくちゃいけないんだ、って。いかに考えが甘かったか、思い知らされました。うちは恵まれた立地条件を活かしきれてない………まだまだ上を目指せるハズ
もっともっと頑張らなくちゃ。最近、ふと読み返したくなって、引っ張り出してきた香取貴信さんの『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』と、本屋さんで見つけて即買いした草地真さんの『ディズニーランドの心に響く接客サービス』。
今日の勉強会で学んだこと、そしてあたしの大事な2冊のバイブル。やらなきゃいけないことはたくさんあるし、どれが先なんて優先順位もつけられないけど。
まずはじっくり、従業員みんなと話して。その前にオーナーと話して。
なんとかかんとか、やっていきます
