ヨガのインストラクターとしていても、NLPコーチングをしていても、集客に悩んだり、金額をあげることができなかったり…



好きなことだけど、なんか苦しい。

どうしたら、変われるの?ショボーン

と頭が重かった最近。



ヨガもコーチングも大好きで、このお陰で人生が良くなった!

そんな気持ちがあるのは本当。

好きで伝えたいけどなんだか自信ない。ショボーン



それで、今日、松木直子さん(なおりっち)の3Daysセミナーの一部をみて思ったの。



『自分がやっていること(商品・ノウハウ・行動)が、腑に落ちていてであること』



これが大事だと!!えーん



売上が上がらなくて、自信がつかない…

そんな状態は、『ヨガとコーチングってすごいんだよ!!』ってことを【否定】していることになり、【腑に落ちない】に繋がって、【自信がない!】【自分はだめだ】になってしまっている。



なるほどな…チーン

腑に落ちてないんだ…



そんな人から、サービスなんて受けたくないぃぃ!!えーん



魅力覚醒講座であさぎさんも言っていた、

【まずは自分から満たすこと】

それってこういうことなんだなと気づく。



だから、まずは自分が1番幸せでいることが大切で、そこから溢れた幸せを、周りに与えていける。



幸せになれた方法をシェアすることで感謝される、それがシゴトに繋がる。


 

結局は『自分の経験からしか語れない』んだよ!!ぐさっっ不安




じゃあどうしたらいい…?




まずは自分が伝えたいサービスを、とことん実践する。変わる。体感する。

違和感だったり、『やりたくない』なんて気持ちが出てきたら、それにこだわらなくたって良い。『本当にやりたいこと』『心の声』を聴いて、それを大切にすること。




そして、『できる』『良かった』『変われた』経験を、短期記憶でなく、潜在意識(長期記憶)のほうから塗り替える! 


長期記憶になるかどうかは、海馬が1ヶ月かけて審査しているそう。

だから、ホメオスタシスに負けぬように、環境に身を置くことが大事!!!




そうか、私にはその環境と、ビジネスの知識が必要だ。

なおりっちのセルフラブビジネスクラス講座、

次は受けたいな。




変われる環境に身をおいて、自分の【当たり前】【思考】を変えていくしかない。

これ、すごく大事だから!!!





魅力覚醒講座でも、

私の『当たり前』は覆されまくっている。

こんなに時間にもお金にも自由で、色んなところに飛び回り、好きなことをして生きている人が沢山いるなんて…!!

もう、私のあたりまえはどんだけ狭く小さなものだったのかに気づくことができた。




それだけでも、受けた価値がある!!

妊娠出産であまりリアルの場に参加できなかったけど、『リアルに会う』が本当に大事だと気づき始めてる。




今年は、なりたい理想の人に

どんどん会いに行く自分になる!!!



憧れのヒロコ・グレース先生にもいつか教わってみたいな。