気がついたらもう、3月の3分の1が過ぎてました不安


あれ、こないだお正月じゃなかったっけ?(毎年言ってる)


我が家は次男が4月に幼稚園に入園する為、なんやかや準備や、ゴールデンウィーク明けまでは午前中で帰る事決定なため、いろいろとその準備などでバタバタしております悲しい



そんな中、春休みに入る前にランチのお誘いが。

ママ友さんのリクエストが


「オシャレなお店でランチがしたい」


そこてチョイスしたのが


「ムラタ料理店」さん。


島之内のフジマル醸造所さんから独立されたオーナーがオープンされて1年程。昼も夜も人気なお店ですが、早めに予約をとって、テーブル席ゲット指差し


ここは本当にお値段お手頃で、ワインが豊富。(といっても、私は一切呑めないえーん)そして出来るだけ地元のものにこだわっておられて(大阪でとれたもの)。


ランチは1800円と破格。アラカルトを追加するも良し。パンもパスタも自家製なのも◎飛び出すハート飛び出すハート


昼と夜で雰囲気が違うのもまたよし、なんですよね〜びっくりマーク



前菜3種盛り(これもプラス料金で5種にできる。)、自家製パスタ(だいたい毎日5種類はある。パスタの形もソースによりそれぞれ違う。私はこの日若ごぼうと鰯のトマトソースチョイス)、パンで1800円。


ここでデザート食べてもいいし(デザートの種類も豊富)、お隣にも有名なカフェがあるんだけど(みんな朝10時には並んでる凝視)


私のおすすめのカフェに移動にっこりムラタ料理店さんから徒歩すぐのところにある


ミスエヴァンスさん。


ここはコーヒーも美味しいし、スイーツはホントにどれも手が込んでて美味しいんです飛び出すハート飛び出すハートクリスマスケーキも、去年はお願いしたくらい。




お友達はことかのショートケーキ。私はことかのミルフィーユニコニコ

「イタリアンもカフェもオシャレやった〜ニコニコ
いただきましたびっくりマーク飛び出すハート飛び出すハート

はぁ、3月もあっという間に終わりそう魂が抜ける