祖母の遺言*喪服* | JAPAN【人・心・経済の豊さ】へ届けるライフシミュレーション*

JAPAN【人・心・経済の豊さ】へ届けるライフシミュレーション*

歴史ある【アクサ生命保険株式会社】に勤める、
         *フィナンシャルプランアドバイザー
                       *相続診断士
である長谷川が、
お金とライフシミュレーションについて、
お話しをするブログ*

【祖母の遺言】
祖母が、子どもと孫、5人の為に仕立ててくれていた「喪服」

「私の葬式の時には、絶対に着なさい。」

祖母の遺言でした😊


{F3046947-20EC-4F56-BC0A-1C2D3AEF955B:01}



祖母がこの週末、亡くなりました。先週から実家に帰省をし、生きている祖母、そして逝ってしまった祖母に触れることができました😌



家族葬となりましたが、色々なことが大変でした。


{9478EF72-06BF-452D-B28B-46E41C76EDA8:01}



祖母がちゃんと意思を明確に伝えてくれていた姿、そしてその悲しさを迎えながらも動いていく両親、そして姉妹で力を併せて両親を支えることのできた今回。



私の役割としては、食事、洗濯など家事全般、お金と必要書類、葬儀の進行・打ち合わせ、診断書、相続の相談など、両親の色々力になれる自分がいました。仕事を通じて、たくさんの経験をさせていただいた、皆様と両親と病院時代のおかげです😣



私は最近本当に、両親と両親の血筋で良かったと、噛み締めています。


{CED30A96-8868-434A-A171-42C03FE02A80:01}




保険を扱い、大切な人たちの残された家族と関わっていく仕事をさせて頂いていますから、またたくさんの自分の意思が生まれました。



祖母が生きてきたこれまでを、たくさん聞いてきましたが、本当におばあちゃんがいてくれたから、そんな中で一心に歩み続けてくれたから、「ありがとう。私も一生懸命生きます。」と、言葉に尽くせない時となりました😌



またこの想いを、大切に精進していきます😌


{02114811-6DBB-428C-8711-1D1EEFB9BE5E:01}



色々ご都合を合わせて頂いた皆様、メール、お電話の対応にお時間を頂いてしまった皆様、大変申し訳ありませんでしたが、お力をいただき、本当にありがとうございました😌🙏



保険は、お金を出すことが全てでは無いと思うのです。保険を通していただく、皆様との関わり。その中で私がさせていただける精一杯の仕事。



これからまたしっかり、お仕事をさせて頂きます😊



祖母の仕立ててくれた喪服で、祖母の意思を汲んで、悲しいけれど、笑顔の一枚です*


{F3A85360-687F-42D8-A414-AFC7CAA4D7D9:01}


{74824BDE-F7C6-470F-A0FA-80D770A0C6CC:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡