今は猛秋・・・季節めぐりて 考えた | 柳家獅堂のシドーロモドーロ

今は猛秋・・・季節めぐりて 考えた

 芸術の空き って獅語だけど 芸術の秋はシ語でしょうか?

今年は サザ絵さんでしか言わないよね~

スポーツの秋 食欲の秋 ・・・正直 今くらいの季になると、目黒の秋刀魚はよく演るし

―あ おではやらないけどね→できないけどね(獏) 

「今度はナニ鍋にしようかァ」「牡蠣 すごくうまいのが入るからカキパーティぃー」

「こいつの地方なんてスキヤキにじゃがいもいれるんだぜ!」

「北海道は豚いれるよ!」  「石狩鍋があるからいいじゃない」

「牛なんか もー終わってんだよ これからは黒豚ぶーぶー!」「イベリ子豚に一票!」

「比内鶏をきりたんぽに入れて・・・」「いいーねぇー!」

「その横に蜂のつくだにか、ザザ虫おいて」

「ふざけんなよ!実家けーつてやれよ!そちゃらの地方は絶対行かない!」

「カイコのさなぎ食えるゥ~」  「くう必要なし!」

「中日優勝 名古屋コーチン 仕上げにきしめん」 「なごやん~!コーヒーに餡子いれて飲んどけ!」

―名古屋コーヒー。アン入り珈琲―コーヒー  全日本ではあまり流行らず。。。

「ファィターズ楽勝でジンギスカーン 完ー!」

「じゃ 鍋のメインはハムな!」

そーいえば 大人になってから想う こころのこりノコト

十中はちくの修学旅行―京都で、東京人に気ィつかってもらってすき焼きだったのだろうか?

ウチの班はぢよんが!鍋に!ヤクルト6っポン!いれやがったので!

私は食さず。 ~他もどーせ同じコト考えて やってるだろな~

と思いきや! スキヤキだけはマジで速攻平らげていたΣ(・ω・ノ)ノ!

すき焼きなんかどーでもいいだろ  それよっかジョシの風呂 ヨウスみようぜ!ラブラブ!

と言うワグ氏 と喜ぶ ぶー氏であったが そんなことはどーでも いい!思い出想いだしたねエエ≧(´▽`)≦


じゃなくて あの時のすき焼きの味はどうだっただろう


感傷にヒタッテるバーイじゃない! 大人ってナニか!食うコトしか楽しみねーのか?

もっとほかにやることあるでしょう!

女の子と食事に行くとか、女性と食事に行くとか、食事しているときは気がつかなかったけど、

男だったとか。(・∀・)


そーいえば修学旅行のすきやき

残った豆腐としらたきは、隣の部屋のを いただきましたニコニコ

最近 ごちゃっとしてなくて おいしい湯豆腐がいいな~ と思う我が年波も銅貨とオモウ


で 告知でございます

こんどの土曜日 夜7時から 阿佐ヶ谷南口5分 画廊・コウショウ(変換できず)

映像作家の かわなかのぶひろさん の実験映像懇談会 どなたかご一緒に行って栗ませんかー

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:萩原朔美さんも一緒かな 

かわなか→先生は、門下より多くの映画監督輩出 知る人ぞ知る巨匠で、

長年東京造型大学の教授も勤められ、翁につき顧問になり

まあ、阿佐ヶ谷の会は私たちでゆーところの勉強会 の ようなもの

商業映像と違って 一般的には 感想しずらいかもですが、 1000えん茶菓子付

その後の懇親会が超楽しいです。

寺山修司傾倒の方におすすめです

私がお世話に成っている おきな 先生って呼ばれるの極度にきらう じー紳士の会

あつきあいくださいませ

ご連絡よろしくDOぞねがいます

なんだっけ ドキドキ入ってなかったですね  LUCK GO