今更ですが、月曜日の学校別SOお疲れ様でした。長男は当日はSOダブルヘッダー+SSの直し+家庭教師、等でハードな一日でしたが、難なくこなす長男を見ると本当に受験生らしくなったなあと感動します。

 

SOを午前中に受けたのが志望校でしたが、帰宅直後は「できたー!」と言う感想でした。実際に採点をしてみると、お約束どおりにそこまで楽観はできない状況。

 

平均点も分からないし、記述採点も難しいし、この時点で出来を正確にどうこう言えませんが、まあ最悪の出来では無さそうなので結果を楽しみに待ちます。採点がだいたい合っていて、昨年くらいの平均や標準偏差であれば、何とか合格最低点は届いていそうな感触。

 

とはいえ、理科と社会は本番では高得点勝負ですが、今のペースで間に合うのかなあ?と不安を覚えます。理科なんて全体平均でも本番は9割近いから、仕上がるんかいな?

社会も間違い多いし・・・。不安は色々尽きませんが、残り少ない貴重な時間を楽しみながら頑張りたいと思います!