今週はずっと海外出張で、出張先から毎日電話をして夏期講習と復習の状況を確認していたのですが、どうも様子が怪しい。

で、土曜日に帰ってきてもろもろチェックしてみたら、やはり復習の詰めが甘々でした。6年生とはいえ、うちの子は隙あらば楽をしようとするので、ある程度管理が必要なんですよね。DCも一回二桁を取ってしまいました。ありえん。。。昨日の算数の推理も条件整理がうちの子には難しいものが少しあり、復習に結構時間がかかってしまいました。

とはいえ、ここまでの夏休み、意外とモチベーション高く毎日頑張っています。質問教室も、授業前、授業後と毎日のように行っています。今まで、全然行きたがらなかったのに、なんでだろう?

そして明日から4日間のお盆休み。絶好の機会ですが、この間にやりたいことをリストアップしていると、全然時間が足りません。学校別の他流試合も一回入れていますが、そんな暇あるのかな。。。

2020組、頑張っていきましょう!