敬老の日(17日)にてんかん発作が山のように起こり…、結局夜中の2時半頃が最終発作でしたゲッソリ

 

止まらない発作にどうすることも出来なくて…頼みの綱の座薬も全く効果がなく、押し寄せる痙攣発作に本当に苦しい一日でしたチーン

 

 

18日の日中は落ち着いていましたが、23時頃に再び痙攣発作が起き、5分も経たずにまた発作が起きました。

 

すぐに座薬を使いましたが前日同様効果も微妙でして深夜2時頃にもう一回発作が起き、本日朝を迎えましたタラー

 

 

連日の発作でしたので薬の効果を疑い、すぐに病院に行って薬の相談をしました。

 

 

resized_01.jpg

 

 

先生からフェノバールとコンセーブを併用する場合はコンセーブの効果が十分に得られない場合があるということと、キュウの体重でコンセーブを1日に2錠までまだ追加出来ることをお聞きしました。

 

 

それと今の薬がダメな場合は臭化カリウムしかないと思っていましたが、抗てんかん薬は他にもあって、コンセーブも今ではもう古い薬だということも知り、まだ望みがあるということに一安心しました。

 

 

座薬に関しても現在使用している4㎜はキュウの体重を考慮してもほぼ効果はないと…いきなり大きく増量すると過剰に反応しても心配なのでまずは2㎜増やして頂き6㎜のダイアップを頂きました。

 

 

まずはこれで様子見ですね…アセアセ

 

 

 

resized_02.jpg

 

↑誰かの尻尾が邪魔なセブンキラキラ

 


うまく薬が合いますよーに!キラキラ


resized_01.jpg



今日は早め就寝します…zzz