9月6日の3時頃に大きな地震がありましたポーン

 
我が家の地域で震度5強?今までに体感したことのない衝撃でして…789もびっくりした様子で飛び起きましたねアセアセ
 
地震が起きてすぐに停電になり、一度復旧しましたがすぐにまた停電になり〜、その後電気が復旧したのは8日の20時半頃かな!?
 
幸い、水、ガスは使えましたのでそこまで大きく困ることはありませんでしたが、丸1日以上電気のない生活を初めてしまして…色んなことを考えさせられましたね。
※というよりも我が家の備えが足りな過ぎ滝汗
 
街灯も…信号も何もない夜道はちょー不気味で、コンビニも地震直後から大混雑でゾッとするような人だかりでした。
 
売れ残りは激辛系というそれはそれでカオスな感じで…笑い泣き
 
そして良くも悪くもSNSの拡散力と言いますか…デマ情報が多いこと多いこと…チーンもやもや

 
良い情報も勿論あって我が家でも
 
resized_03.jpg
 
ランタン代わりにペットボトルで代用させて頂きましたニヤニヤ
 
これが結構明るくて良い感じでしたねキラキラ
 
 
789の食事やキュウの薬は大量にストックあるので困ることはありませんでしたが、キュウはバナナがないと薬を飲むことが出来ないのでスーパー行って真っ先に果物コーナーへ…うずまき

まだまだ品薄状態ですがバナナだけは切らすわけにいかないのでバナナが売られていることに一安心しましたねアセアセ
 
resized_01.jpg
 
 
 
resized_02.jpg
 
札幌市内でも被害状況が大きく違いますし、震源地近くの映像をみると本当に心が痛みます…。
 
一日も早い復興を願っています。