今日からトレーニング開始です(`・ω・´)ゞ


犬より飼い主の方が完全にソワソワしとります…(´∀`;)



今日はコマンド、ポジショニング、アイコンタクト、シグナル等々を教えて頂きました♪



コマンドも何故日本語より英語の方が良いのか!?大変勉強なりました(^ω^)



肝心のセブンとエイトは…


まだまだやらされてる感満載だけど、時たま見せる(指示通りに)動く姿にちょっぴり感動したー(/ω\*)

いや、結構感動したぁー♪



そして飼い主じゃなく、先生のお手本の時には



『え!?これうちの子なの??(゚ロ゚屮)屮』



なんて飼い主の時には見せない素晴らしい動きにまたまた驚いたりww



目指す先が明確になって、これから一週間、しっかり頑張ろうって思えたね(^ω^)



トレーニングを終えて~復習復習!


image




image




改めて思うけど…

ショックもスパイクも必要ない指導方法に、ここをトレーニング先に選んで良かったと改めて思いました(^ω^)



そうそう、トレーニング中もあらゆる誘惑があり…



image




一緒に遊びたそうにトレーニング終えても、ずっと鼻鳴らしてました(´∀`;)w

あ・そ・べ・ま・せ・んww




そして今日はもう一つ楽しみがあって…( *´艸`)


実はブログを通してセブンとエイトのご兄弟のお方から、とあるメッセージを頂き~(^ω^)



なんと!エイトのお母さんが今年も元気に出産したとのこと!!



そして近々お披露目になるとのことで早速見に行こうと…(*゚▽゚)ノ


ブリーダーさんに連絡して確認すると、市内ではなく~…ここから車で約1時間くらい離れた所にいたのですが…

“楽しみ”に勝るものはなく、ひとっ走り行って来ました(^ω^)



着いた先には6匹のパピーが…!!


いやぁ~…、天使過ぎてヤバかったなぁ…(〃д〃)可愛い過ぎたね♪



ブリーダーさんとも色々お話させて頂いて、セブンエイトの成長も見て頂き、大変貴重な時間を過ごさせて頂きました(^ω^)

ブリーに対する考え方も聞けて、ここでこの子達を迎えて改めて良かったなぁーって思ったね♪




そして暫くすると…もう一匹ピットがやって来て…



なんとなんとメッセージを下さったchloeパパさん!!


chloeちゃんにもお会い出来、今日ここに来て本当良かった!!



暫く店内には“大きなお顔”が3匹並んで…(笑)、来る人来る人びっくりしたと思うww



仔犬見てるだけで、時間はあっと言うに過ぎちゃって、セブンとエイトのトイレタイムも気になったので、暫くしてここを後にしました。



帰りは、某無料ドッグランでトイレタイムで休憩し…


image




image




もう雪が中途半端に溶けてドロドロなドッグランだったね(;・∀・)

なので雪のある所だけでプチ休憩ww



そして車の中では


image



グッスリ…(^ω^)



今日一日、色んな刺激があり充実した一日だったなぁ♪



image




犬を本当に好きな方って、犬を見る目が本当に優しく温かい…(^ω^)

今日はそんなことを沢山思えた一日だった♪



そして6匹のパピー!

良識ある飼い主さんに巡り会えますように心から願ってます…♪


そしてchloeパパさん、今日は本当にありがとう御座いました(^ω^)

またお会い出来る日を楽しみにしています♪