やっぱり雨だね~(´-ω-`)

今日本当は行きたかった所あるんだけど、この天気なのでやめて、狂犬病の注射に行って来ました。


image



二匹の注射済ませて、フィラリアの話を少し聞きました。



数年前から注射タイプのフィラリア予防薬が出たようで、お世話になってる病院でもこの度取り入れたみたい。
(※すぐに導入しなかったのは副作用等、周りの状況見てとのこと!慎重で良いね^^)



注射タイプは一年効果あるみたいだけど、ここは北海道なので冬もあるし、どうなのかなー?って私、素人感覚で思ってしまいます(-ω-;)



値段も然程変わらないけど、必要ないと思うことは極力したくないしね、悩みます…。



次回行くまでに結論出さなきゃね。



狂犬病の注射と今日は肛門線絞りもお願いしまして~、一段落したセブンとエイト♪

image




image



肛門線絞り←先生にやり方教えて頂きましたが難しいww

私やるとちょっぴりしか出ない…_| ̄|○


image



たまにお尻借りて…練習しようか(/ω\*)w



それとお試しで新しいフード買って来ました!

image



ブラックウッドの3000!


シュプレモが合わない訳じゃないけど、皮膚に良いフードなのでローテ組めたら良いかなって(^ω^)



ブラックウッドの“ミール”内容も出てたので安心して購入しました。


ただ色んなサイトのレビュー見ると、合う合わないがはっきり分かれるフードみたいだから注意して見ないとね(´ω`)


あとはワクチンとフィラリア薬の選定だね。


悩ましい…(-ω-;)