またまた大雪! | shidoのブログ

shidoのブログ

ブログの説明を入力します。

先週に引き続き、大変な雪になりました。


イギリスでは大雨、日本では大雪、他所では大干ばつ、

地球は大丈夫ですかね・・・。


この異常気象は地球温暖化、それとも氷河期の入り口?


氷河期の入り口だと言っている専門家は極少数なようですが

この天気だと信じたくなりますね・・・。



さて、この日はその雪の所為で大変な1日でした。


予約がしてあったため、この雪の中歯医者へ、

しかも車で行ってきました。


それが、スリル満点のドライブに・・・。



まず車庫から車を出すのに一苦労、

積もった雪が半端じゃない。


長靴が無く、足がびしょ濡れになりながら

何とか雪を掻き出して車庫からの脱出に成功、


一路歯医者へ。



ところが一難去ってまた一難


なんとその道の状況のすごいこと、


路肩が雪で埋もれてしまっているため、

解けた雪が側溝に流れていかず、


行き場を失った雪解け水が路上に・・・、

かなり大きな水溜りになっていました。


車がエンストしてしまうのではと心配しながらも

なんとかそこを掻き分け掻き分け、目的地に到着、



ところが災難はまだまだ続く。


治療を終え、立体駐車場に戻ると、
な、なんと駐車場の故障で車で出ない!


車についた雪がとけて、


駐車場の大事か箇所が水浸しになってしまったとか・・・。

仕方なく、直るまで銀座で時間を潰すことに。


そのお陰様で、何年ぶりかで銀座で昼食を食べました。


非常においしいメンチカツとめぐり合うことが出来ました。



駐車場も2時間ほど待たされてようやく動き、無事帰宅。


まさに雪の中の大冒険?

でした。


まずはここまで。

続きはまた。