こんばんは!


私はSPS-AFOの装具を使用しています。

その時に履く靴は結構限られて今はアシックスのランニングシューズが相性良くて使ってましたが、最近新しくスケッチャーズのスリップインというのを見に行き試し履きしてなかなか良かったので買ってきました!

健側の方は本当に履きやすくて、問題の装具側は最初はねじ込むような履かせかたになりますが、踵まで入ってしまえばあとは踏み込むとスルッと履けるのがすごく楽でいいです!

思ったより軽くて歩きやすい。

サイズは普段が26.5なのでワンサイズ大きめの27.5を購入。

早速今日雨上がりに履いてみて歩いてみましたが、特につま先が引っかかることはなかったです!

まぁ、疲れてくると引っかかる事が多くなるのですがなんとか転ばないようにしてます笑


でも個人的な感想としては思ってたより良かったと思いました!

あくまで個人的な意見なのでもし気になる方は一度実物を見てからのほうがいいかもです!

踵の部分がしっかり作られているので踏み込んでも潰れずに踵が入る感じです!

こんなの⤵︎