おはようございます!


私はまだ発症して半年過ぎだから、まだ顔の感覚麻痺もあります。


医者は日常生活送っていくと治っていくからと言ってましたが、まだまだみたいです。

感覚麻痺があると、何かを飲んでる時でも口元から飲み物が溢れてもわからないんですよね💦

また、食べものがついていても気づかないとなど、食べ方も汚くなってしまうので外食もなかなか行きづらいですね。

ごはん粒が口についてる程度ならいいのですが笑


最近喋りにくさが増してきたような感じもします。

他の人との会話は出来ているのですが、自分の中ですごく喋り辛い呂律が回らないので、それも気になってしまう。

自分は本当によくなってるのか、など疑問に思うこともあります。

まずはリハビリしながら復職を頑張りたいと思います!


話すことが好きな私にとって喋りにくさは本当に凹む要素にもなってしまうので…