こんにちは!

2023年8月に脳出血で倒れて左片麻痺になった人です!


今は退院して自宅療養してますが、一人暮らしなので何気に苦労が多い。

幸い近くに実家があるので、一人で難しいことは家族がサポートしてくれてます。


月曜から金曜は何かしらの自主トレ以外のリハビリが入っていてそれ合わせて色々行動しなくてはならないので、自分の中で計画通りに動けるように気をつけて行動してます。

土日はリハビリがないので、まったりしてしまうんですね。

ただ、毎日同じ時間に起き、同じ時間から行動するのは守っています。

しかし、どうしても、まったりしすぎてしまう時もあります!

その時はすごく罪悪感に苛まれてしまう💦

他の人は頑張ってやってるだろうなと思いながらペースを崩さないように頑張ってます。

私は他の方よりも頑張りがたらないと思ったりして、自分を責める時もあります。

なので、なかなか気持ちの整理がつかないのだと思います。

一緒にサポートしてくれる人がいたら、またちょっと変わってたかもしれませんが、今それを求めるのは無理なので笑

そんな人が出来たらいいなと思いながら日々頑張りたいと思います。

最近、内容が薄いですね💦


最近取り入れてる自主トレをちょっとご紹介します。

まいりはと言う、指の曲げ伸ばし運動を行うものです。

今は無料お試しで1週間レンタルさせてもらっていますが、指の伸曲運動はなかなか一人では難しいので、モノに頼ってみようかと思い、試してみました。

こんなのです。

ひたすら疲れや痛みがなければ1時間でも2時間でも運動が出来るのでいいかなと。