こんにちは!

体が左片麻痺になって、今までできた事が容易にできなくなり、大好きだったゲームやドライブもできなくなり、一時期絶望感に押しつぶされそうになったこともあります。

周りからこんなふうに言われます。

「新しく今できることを見つければいいじゃない」

いや、言いたいことはわかりますよ!

僕だってそんなのが簡単に見つかったらどれだけいいことか。

それを探すのも大変なのに。

せめて、腕だけでも動いてくれれば!装具なしで普通に歩けるようになれば!自分としてはまずは日常を取り戻したい!なので、今はリハビリを頑張ってるので、今の状態で何かをやるということはちょっと違うなと思ったりもします。

それだと、辛いだけと思われるかもしれませんが、時に心を休めるために何もせずにぼーっとすることもあります。


だから、まだまだ自分を受け入れきれてないんだなーとも思ってもいます。