随分久しぶりにブログを書く市電男電車です。



今日は、有名店 白樺山荘の隣に出来た、こちらの店に。



新しい店は、行く機会を逃すと閉店していたりするから早めに行かないとねぇと思ったりしてガーン



北海道の十勝地方の店らしいが、店に入ると臭い匂いが…ショック!



豚骨のせいなのかなぁ。



今回は

カツカレーにフォーク-DVC00218.jpg




豚丼と半ラーメンのセット950円。



まず先に持ってきたのが、半ラーメン。

醤油味だが変わった風味。平岸駅近くにある岡山ラーメンの店の醤油と似て甘い風味。

カツカレーにフォーク-DVC00219.jpg




レンゲと比較して、器が小さい事がわかりますね。

半ラーメンというよりも、三分の一、いや四分の一か、少ないしょぼん



遅れてやってきたのが豚丼。

カツカレーにフォーク-DVC00220.jpg




器は、普通の大きさの丼茶碗。

豚肉は、取り立てて厚くもなく…

豚丼の味付けは、よく有る甘いたれではなく、こちらはさっぱり。



セットでもCPに優れているとは言えません。

ご馳走様でした。