今頃2021年の初乗り(笑)② | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます


せっかくの
土日連休なのに
お天気悪っ😭



さて
球磨村から人吉を突き抜け

第二目的地
を目指します

40分程走って
到着




一年前に初めて知った

山奥(失礼だ)
なのに
人吉に海軍基地が
あった事を❗

3月になって
リニューアルオープン



目玉が
こちら👇

通称
赤とんぼ
旧日本海軍の
93式中間練習機



実寸大
模型です



キャノピーまで
忠実に再現





星型空冷エンジン






さぞや煩い👂💥で
あろうの排気管


この赤とんぼは
撮影可でしたが
他の展示品は歴史的資料と言うことで
撮影不可でした

艦上攻撃機
流星
キャノピーの残骸
超貴重らしい
錦町山中に墜落した
ゼロ戦の残骸とか
展示してありました

今回
時間の都合でパスしちゃいましたが

地下魚雷調整室
のガイドツアーもあります


ひみつ基地
ミュージアム


後から考えたら
・・・

建物一ヶ所見なかった気がする😱


また行かなくちゃね(笑)

と次を目指します

続く





❓❓