解体珍ちょー❓❓ | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます



君の髪に~
何か着いてる❓



そんな女房を持つ
ジジィがマフラーに映り込む姿が素敵💓
言われてみたいもんだ❗


職人に見せても
「このままじゃ治せん❗
言われた
千分の一諭吉君
POP
が奥さんと
砂詰めて曲げてた手曲げ
何時の時代や?
からずいぶん進化した❓

ヨシムラサイクロン
FOR  SR400



解体

ステンレス❓リベット
をドリルで、もみもみ



もちっと太いドリルで
グリって



極薄状態にして
ドライバーやタガネで頭を飛ばします
あくまでも自己流です



ピロン~ピロン~
とリベット飛んで
バンドが外れる❗
完全な輪っかでは無かったのね



リベットの芯❓
は適当な工具で
打ち抜きます
今回はステンの4ミリ棒
釣りのウキ作りに使ってたやつ



全部打ち抜いたら~
トルクスのボルト
外すとぉ~


パイプだけ外れた


前後のアルミ部を
プラ🔨で優しく
叩いて

パッカ~~ン





メッシュ部品はグラスウールが巻かれてました


2つ☝️の画像で判る様に内部が変形してる❓❓

外側のステンレス板は
極薄なので

カーボン
要は煤ね!
を落としてから
修正しましょう





う~~ん


10円

送料は忘れてる(笑)
ここまで遊べるとは
思わなんだよ(笑)
立派に使えるマフラーになるかな?