続・4月29日 外出自粛中 | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます



拘束も延長になりそうっす

敢えて
拘束
って言葉を使いました

都心の人出は
かなり減少してる模様ですが

田舎の観光地

そして海岸

峠道

首都高

出没する方々が多いそうです

職場近くの港も
家族連れやら
たくさん居ました
平日なのに💦💦

日本の法律では
不可能なのは判ってますが

外出自粛出来ない
この方々は

全員拘束
しちゃえば良いのに


自分位は・・・

三密じゃないから・・

自然のなかだから・・・




などと正当化して
外出してるから
早期終息出来ずに
緊急事態宣言が
さらに
延長されて
自分の首を締め
経済の悪化を加速させ様としている



リスクマネージメント

もしも・・・
もしも・・・

自身の行動で感染
或いは
濃厚接触者となったら

家族や職場
守れますか❓

紫電地方の様に田舎程
酷いよ
先日感染した看護学生の薩摩川内市の親族
ニュースに流れ翌日には
父親の職場とか噂で流れまくり
隣市の職場では薩摩川内市民を悪く言う人いたからね

ホントに
離島が多い鹿児島
人口数百人
ドクター居ない島あるから❗

奄美群島エリア
で感染症対応のベット数


4床なり❗

STAY HOME
自分に出来るベストな選択
と思ってます

そんなジジィなので

フォローさせて頂いてる
皆様の記事が
自分的に

やっせん😡

と思ったら

イイね👍
しませんので
理解してね?
とは言いませんが、ご了承下さい







そんなこんなで前置き長くなりすぎましたが~


TOKYO2021になるの?
のオリンピックボトル



を飲みながら~
アチコチを磨く



白かな❓思ってた👇も



メッキ✨だったのね




まぁまぁ光✨ました



ここでお昼になりまして
外出自粛のおかげか❓

まっ昼間から
ルービ🍺
「流れ星」に怒られるとマズいので
一本だけね


午後はガレージに移動済み
のモコちん?
手が掛かり過ぎて愛着が生まれる(笑)

ジャッキアップして



メインイベント
スタート

タイヤ外して



離島の車
あるあるの錆びだらけ
これからの作業が
思いやられる程狭い💦

案の定
四苦八苦して
取り外したのは


ベルト2本
発電機とウォーターポンプを回すベルトと
エアコンコンプレッサー用のベルト

一本は~~
何時切れても
おかしく無い程

やべぇなおい❗❗
キュルキュル音が出てたのよね。
1年前に車検してエアコンコンプレッサー交換してるから確実に見落としだね


準備してた新品


車体の下に潜っての作業は
ジジィには

つ、辛いわ😭

何とか交換して
ライトON&エアコンON
でエンジン掛けます

ゴム製のベルトは使い始めに
伸びるので出来るだけ負荷掛けて
わ・ざ・と
伸ばしちゃいます

その間に
錆び錆び
のリアブレーキ


当初はそこそこ磨いて
耐熱スプレー
予定でしたが

錆びが酷過ぎるので
安いラッカースプレーで
塗り塗り
😅😅😅


かなり良くなった気がする


車屋さんで頂いた塗料
タッチアップして
誤魔化す




日陰で20m位離れたら
判らん❓(笑)


ベルトの貼り調整を再度して

〆に
テールゲートを
力任せに🔨で叩く


1番下の部分
少し伸びた?
☝️after
👇before

そんな昭和の日
だった


明日から5月だよ❗
みんな頑張ろうね